· 

5月のサロンだより☆彡

5月サロンだより🌿/

 

新緑が目にも嬉しい5月♪

 

嬉々として大地をふみしめて、てくてく歩いております🚶‍♂️

 

 

この季節はとくに、歩くことでふくらはぎのポンプ作用をしっかりと使うこと〜

 

それには第二の心臓である足の裏や、指一本いっぽんがバラバラに動くようにしてほぐしてあげるのがポイントです。足首回しも◎

 

 

最近は歩く時、中指を意識するようにしておりやす。そしてときどき、腰から下から大股で歩くことを取り入れながら♪

 

 

この時期に、じぶんのからだに合った歩き方を研究するのも楽しいですね⭐

 

 

                     * * *

 

 

さてさて、もうすぐサロンドサリーは11歳を迎えまする☺

 

 

「ふかくひとやすみしてもらえて、からだのつながりや、じぶんのホーム(宇宙規模の広がり)の感覚を思いだすひととき」を触ることで表現したい。

 

 

 

ずっとやりたい事は変わってないんだけど、月日を重ねるごとに余計なこだわりや制限もくっつけてきてたよなぁと。「ここは触れないところ(パンツラインとかね)~」「筋肉はここからここまで~」スウェディッシュを軸にしてきて、筋肉も好きだからだけども無意識にも、枠や手順を作っていたなぁと。

 

 

 

もっと目の前の人の、からだを、存在を味わう。そのデザインに手が勝手についていく、繋がっていく、自由さ。今触れている肉体だけでなく、からだがもつ果てしないフィールド的広がり。そこにも触れていく~。

あたらしくて、もともと知っていた。そんな感覚を思い出すきっかけがありました。(骨に意識を向けて触れていく、にもヒントがありました)

 

 

 

そっからは、じぶんも今まで以上に疲れないしたのしいし、なにより受けてくださった方の変化が全然違った(笑)

汗水たらして、一生懸命にエイエイオー!でからだを癒していく時代は終わったぜ。

 

 

 

10年一回りして、自由と広がりに辿り着いてきた感じ。施術も軽やかに楽に変わっていく〜を楽しんでいます♪人はまだまだ進化していけるんだなぁ嬉しい。

 

 

 

それでは5月もすこやかにお過ごしくださいませ