· 

12月のサロンだより☆彡

あっという間に、2021年も終わりに近づき。
この半年、ずっとサロンだよりを書く気になれずサボっておりました。またかけそうです。

 

写真はひさびさに帰郷した際の諏訪湖。

 

 朝晩の冷え込みに、東京の暖冬でさえ芯から震える日も増えてきました。

 

この時期の施術には、ホットストーンを使って芯からあたたまりゆるむお手伝いを。新しい年を迎える準備として、からだをラクに清めるお手伝いができたら嬉しいです。

 


▶冬の快適生活のお供
この時期は朝、お塩と精油を入れて足湯をしています。体温も上がり、血流も良くなって◎体の動きがスムーズに。


そしてタビソックスにウールの靴下を重ね、レッグウォーマーを仕込んで出かけます。(それ以上重ねると、指で踏ん張れないので)

おうち時間の間に、お気に入りで捨てられない靴下たちにダーニングを施し蘇りました


夜は、陶器の湯たんぽの出番。陶器のじんわりした暖かさが好きでぬくぬく幸せ♡
これは施術の時のベッドにも仕込んでいます。


1日の中に、からだをあたためて、ホッとほどけるひとときを挟みつつ。年末へむけてのからだ支度〜



▶さて2022年はどんな年になるでしょうか。


わたしは今年、真っ黒なタールの海の底に何度も潜って、じぶんの闇に向き合う日々少しずつ、安心して息が出来るようになってきました。
闇も私の一部、常についてくる。(シャドウだけに!)
光だけ見ていくご都合の良い話なんてあり得ない事も身に染みました。


来年は築いた静かで安心な土台を基に、少しずつ無理なく歓びでおすそわけ出来る事を増やしていけたらと


こころから、からだからホッとして、安心に広がれるひとときをお届けできるよう邁進していきます。


ご縁あるみなさまにお愛できること、たのしみにしています♪


サロンドサリー