· 

優しくなって、来年へ

ふかく、ひとやすみ。ホッとして、じぶんに優しくなる。

 

 

2020年はいろいろありましたが、もうすぐ終わりますね。みんながそうであるように、私自身にとっても大きな変化の、新しいスタートの年でした。

 

じぶんに、優しく。

 

それは、できているつもりで意外と出来ていないものなのだと改めて知りました。

 

情報の渦にまみれ、いつもでも心は外に向いていて騒がしく、何かで埋めようとする。

誰かに頼って、己が道を確かめようとする。誰かの評価、外の目を、いつのまにか自分の価値を図るものさしにしていたり。

 

対話できていると思っていた、内側は実は閉ざされたままで、たどり着けていなかったり。

 

ふっと、ふかく緩んで落ちていく静けさとその広がりの中にこそ、安心と答え、自身への信頼があるのだと知りました。

 

 

そしていまのところ、からだに触れてふかくやすんでもらうこと、呼吸を深めることのなかに、

そこ(自分にやさしく)へのアクセスキーがあるなぁと思うのです。

 

なのでこの、人に触れることが難しくなってきた昨今に、あえてそこをやってみたい~続けてみたいと静かにふつふつと湧いております。

 

自然なご縁のつながりの中で、繋がりあえたらうれしいです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

~~

年内のご予約は12月29日まで。年始は1月11日からとなります。

 

~~☆彡