· 

暮らしをととのえる&サロンしばしのお休み

1月末でついに愛する西荻を去ることに。

 

この地で5年、細々と続いたサロンも移動となります。
この部屋はいわゆるおしゃれからは程遠いし、日常感も隠しきれず。。笑
でも木造で今は珍しい瓦屋根、天井が木目で風通しと日当たりはすこぶる良く、おばあちゃん家のようなほっこりする温かさがあり、大好きでもあった。お越し下さった方々に感謝致します。

 

ギリギリまでやろうかと思ったら、この寒い時になんと空調が故障。。笑

潔く次への準備期間にあてようとおもいます。
ホテルやハイセンスな場所の非日常感の中での施術は気分上がるし、それはそれで良かったけれど、日常感は拭えずでも、自分の目と手の届く範囲で空間を浄化し、整えられるところにお招きするスタイルがやっぱり好き。

 

次の場所は西荻からだとバスで1本の距離。もう少しローカルな地、大好きないわさきちひろ美術館のお隣駅へ。もしくは西荻窪駅近くのサロンをピンポイントでお借りして。
再開は2月22日を予定しています。
新たな場所を愛と祈りで整えて、また心よりお待ちしております。