親子の法則

「おかあさんが楽しいと、こどももうれしいんだなぁ」

いろいろな集まりに、親子で参加してみてしみじみ感じたこと。

 

そういう場を、もちたいなという思いから続けている「親子で楽しいハグモミ会!」

 

こどもがどんなコンディションでも(0~2歳は天気そのもの!)気にならない、でも自然とおうちでやってみたくなるハグモミのまほう。

抱っこに寝不足、がんばるお母さんの肩の荷を、モミモミでちょいとゆるめて。

細胞がよろこぶ美味しいご飯を、ちょっとくらい子が騒いでも気にせず味わえる貴重な場所で。

 

ゆるいけど、でもじんわりと「ああ、今日は楽しかったなぁ。おでかけ大変だけど、こどもと参加できてよかったなぁ」と、こころのおみやげを渡せるように。